« March 2010 | Main | May 2010 »

April 2010

April 24, 2010

元赤軍派議長 塩見孝也氏生前葬生実況URL

さて、私が総料理長を受任した 元赤軍派議長 塩見孝也氏の生前葬ですが、Ustreamという、インターネット動画配信サイトで、実況生中継を行う予定です。

中継URLは

http://www.ustream.tv/channel/%E5%A1%A9%E8%A6%8B%E7%94%9F%E5%89%8D%E8%91%AC%E4%B8%AD%E7%B6%99

18時よりの実況生中継 全国のTVよりもリアルタイムにお届けします。ぜひご高覧ください

↑上記URLをクリックすると生中継がご覧いただけます。

| | TrackBack (0)

April 20, 2010

食費1万円分の保存食をまとめ買い!1カ月間食い繋げ!

3・23 の扶桑社SPA!さんの記事「食費1万円分の保存食をまとめ買い!1カ月間食い繋げ!」を読み損ねた方からメールをいただいたので、ZAKZAKさんのウェブ版を

SPA!掲載と同じ記事が読めます。

http://www.zakzak.co.jp/zakspa/news/20100416/zsp1004161009000-n1.htm

さ、ここで、こまあしゃる こちらも是非是非ご高覧を、

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 02, 2010

桜前線通過中

ツイッターばっかり投稿してて、ブログの投稿がないというご指摘が。すみません。

最近、あちこち移動してる時間が多いので、どうしても間が開いちゃうんですよね。

最近、携帯電話からブログを更新できる方法を見つけたので(遅いよ)早速更新してみたいと思います。

東京は、どこに出かけても桜の花に会えるようになりました。

どこに行っても満開の桜。まさに桜前線まっただ中。この前、お正月が来たと思っていたのに、早いなあ。

人間の都合に関係なく、きっちりリズムを刻んでいく自然って逞しいですよね。

僕も見習って、毎日のリズムを刻みたいと思います。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 01, 2010

元赤軍派議長 塩見孝也氏生前葬の総料理長を受任しました

既に週刊新潮で報道されていますが、元赤軍派議長・塩見孝也氏の生前葬セレモニーを、所属するインディユニオンが担当することになりました。

沖縄・普天間の基地問題を受けて、塩見氏が鳩山首相に沖縄の方を500人直訴させるために、生前葬を執り行われることを決められたと、うかがっています。

僕自身は、自衛隊の単独防衛を図るべきという考え方なので、ユニオン内の他の方とは考え方がいささか違います。
とはいえ、米軍に依存せず、平和維持を模索する考え方については同意できると思っています。

塩見さんにもお会いしました。過去の活動から批判が集まりがちですが、現在のご本人は多くの方の幸福を真摯に考えていらっしゃることを理解しました。

戦争と対立の時代だった20世紀を振り返り、私たちが新たな時代を作るためにも、様々な主義主張を唱える方が真摯な意見を交わすべきでしょう。

斯様な理由から、塩見孝也氏の生前葬の総料理長を受任いたしました。

4・24総評会館の生前葬では、料理考案・調理指揮を担当させていただく次第です。

調理器具などの制限があることから、当日は目新しいものはお出しできないかもしれません。
とはいえ、様々な主義主張を唱える方が、笑顔で次世代の平和について意見を交わせる料理を考案したいと考えています。

http://shiomiseizensou.blog6.fc2.com/

塩見孝也生前葬 4・24 総評会館
東京都千代田区神田駿河台3丁目2−11
03-3253-1771
http://www.sohyokaikan.or.jp/

葬儀委員(敬称略・順不同)

池口恵観 岡留安則 喜内昌吉 新開純也 知花昌一
奈良本英祐 平野惣 宮台真司
若松孝二

雨宮処凛 生田あい 池辺幸恵

石橋行受 小田原紀雄 

松本健一 鈴木邦男 木村三浩 早見慶子
富田杏二 塩川喜信 小川登 江田忠雄 平井吉夫 川上徹
正清太一 三上治 斉藤政信 成島忠夫 藤山顕一郎

生前葬の参列を希望される方は、塩見孝也生前層実行委員会事務局へ
ご連絡いただければ幸いです。

塩見孝也生前葬実行委員会事務局
電話 03-3356-9932

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« March 2010 | Main | May 2010 »